裏庭のお手入れと諸々な出来事~

久しぶりにお日様が顔を見せてくれましたね♪
朝、家族が起きてくるまで一人庭で黙々と作業をしてました。


お花の終わったヘレボルスを切ったり、チューリップの掘り上げをしたり
チューリップは翌年に持ち越してもいい結果は得られないので今年から
花後すぐに抜いて次の植栽の準備に取り掛かることにしました。

撮りため画像から裏庭の様子です。

セリンセ・・・

b0096584_17244620.jpg


アブラハムダービーに蕾が・・・

b0096584_1726060.jpg


ルピナスも次々に咲いてるし~

b0096584_17271258.jpg


白いコロセームアイビーが今年は旺盛に繁殖してる(・_・;)

b0096584_1728974.jpg


こんな色のアジュガも咲いてます。♪

b0096584_17283959.jpg


ホスタもね^_^; ゴールデンテイアラと言う名前ですよ♪

b0096584_1730350.jpg


このオレンジ色のチューリップ好きです。

b0096584_17334533.jpg


こっちのフリフリのチューリップも可愛いね。
来年は小輪系のチューリップを植えることにします。

b0096584_1734963.jpg



☆~☆~☆~~


今日は孫のsakiの4歳の誕生日です。
東日本の大震災から1ヶ月後に産まれました。
昨夜テレビ電話で3歳最後の日のお話をしました。
あまりピンと来てないみたいだったけどね(笑)


これからどんな人生が待っているだろうね♪
ひとつひとつジブンで乗り越え解決して楽しい人生を過ごして欲しい。
sakiがお嫁に行く頃にはもうバアバはボケちゃってトンチンカンなこと言うかも
知れないけど優しくしてね(笑)




昨日のマリアの検診結果です。
血液の数値は前回と変わらず30%
発病した時は23.2%まで下がっていました。


本来30%くらいでいいのだけどもともとが57%も
あったので血液をを作る機能は高かったのです。
もうすこし頑張ってみようね~と先生は優しくマリアに言ってくれるけど
わかってるのかな~~


毎日いろんなことがあります。
喜怒哀楽・・・本当にそうだな~と実感する日々です。




人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2015-04-11 18:01 | 庭のようす