メインガーデンの今・・・

地球がおかしくなっている!!
昨夜は一晩中、稲光で眠れず・・・
昼間にテレビを見ながら居眠りをしていた(・_・;)


異常気象なのか?? また寒波が戻って来るとか・・・
もう冬ものを仕舞ったのに~
仕方がないので薄手のものを何枚も重ね着して変なオバサンになってるし・・・


何の変化もない庭ですが・・・(笑)

私が庭に出ると必ずマリアが付いて来ます。
外に出すと土や石を食べるので付ききっきり見てないといけないのです。
一瞬だけ出してすぐに室内に返します。

b0096584_16384513.jpg


先日クリスマスローズを切戻しました。
すでに種が付いたものもあったけど・・・
種は採る予定がないので気にせずにカット。
ただし希少なものは2.3種つけたままで~
勝手に落ちて発芽することを期待してね^_^;

b0096584_16385676.jpg


新芽がきれい・・・名前忘れたけど(・_・;)

b0096584_1639782.jpg


ヤマボウシの緑も・・・ね♪

b0096584_16391788.jpg


セールで買ったルピナス・・・

b0096584_1639317.jpg


スノーフレーク

b0096584_16394428.jpg


ホトケノザ・・・雑草なんだけど~一株だけ許してる(笑)

b0096584_1640677.jpg


黄色いオキザリス・・・我が家には必要ないお花だが
この一株だけ鉢植えで育てている♪

b0096584_16402330.jpg


夕方、長女から℡がありちょっと心配事が・・・
母としては励ましてあげることしか出来ない。
ジブンでうまく対処して欲しいものだ・・・が・・・
ちょっと冷たかったかしらね???



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(




by seriren | 2015-04-07 09:11 | 庭のようす