人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の角のリニュー~♪

朝からどんよりと曇っている。
さて、今日は何をして過ごすか??と・・・
ちょっと庭に降りてみる。


こないだ垣根の剪定の時に気づいてた
このライムグリーンの手作り椅子が朽ち果てている。
このままじゃ鉢が落ちるのは時間の問題だ!!

南の角のリニュー~♪_b0096584_15184870.jpg



これで今日の仕事は決定した。
この朽ち果てた椅子を取り除き
鉢植えのロベ 鉢の底から根っ子が出て
上からも行き場のない根っ子がさまよっている鉢を
ハンマーで叩き割って素焼き鉢に植え替えして垣根の角に置く。

南の角のリニュー~♪_b0096584_15235856.jpg


どうかな!(^^)! 奥の方は手が届かないので鉢植えを置くことにする。
コニファーやグリーンの寄せ植えなど・・・
周りにはコデマリとライラックが好き勝手に育っているので
株元と相談しながら鉢を並べている。

南の角のリニュー~♪_b0096584_1524623.jpg


一応、区切りが出来たらクリスマスローズも見映えがするようになったね♪

南の角のリニュー~♪_b0096584_15241855.jpg


南の角のリニュー~♪_b0096584_15243739.jpg


作業開始10時17分ごろのオキザリス・・・

南の角のリニュー~♪_b0096584_1542141.jpg


作業終わりの13時35分ごろにはこれくらい咲いてます。

南の角のリニュー~♪_b0096584_15425570.jpg


大きなシマトネリコには多肉の鉢がかかってる♪
多肉の寄せ植えを作る時にここから切ったのを使ったりしてます。

南の角のリニュー~♪_b0096584_1544310.jpg



クレマチスも少しづつ春の準備が始まってるよ!(^^)!

南の角のリニュー~♪_b0096584_15492773.jpg



本当はお出かけしたいところがイッパイあるんだけど・・・
無職の娘を連れて行くにはちょっとね~
親を当てにしこの先どうするつもりなのか??
それにね・・・出かけたい場所が別なのよね。
娘はフアッション関係の所、私はお庭とかお花に関する場所ね。
おまけに私は運転が苦手・・・知らないところは走れません(-_-;)

いろんなことを考えるとつい出不精になってしまう(-_-;)
それよか庭で気になる所を治してた方が楽しいし~~☆

いつも愚痴ばかり言ってゴメンナサイ_(._.)_


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2015-02-21 15:56 | 庭しごと