リニューした場所・・・

今日は朝からどんよりとしたお天気だった。
雨こそは降ってないが庭仕事をする気にはならないので
細々と目についた所の手直しをしてお終い・・・


昨日の垣根の剪定後の様子です。

裏庭の垣根は槇の木です。
一昨日まで外からは中の様子を見ることは出来なかった。
高さも枝の密度もかなり透かして外から丸見えとなりました。
でも大丈夫4月ごろにはちょうどいい感じになるハズだからね♪

b0096584_18162474.jpg


そしてココは開かずの扉となった場所です。
一時は不便でちょっと腹も立ったけど・・・
今はここがいろんな植物の仮置きのコーナーになっている。

オリーブとコニファーが並んでいます。
いずれこのあたりの整地をして直接植えこめるようにする予定です。

b0096584_1816361.jpg



ここはヘレボルスの花壇です。
毎年のように移植を繰り返したせいで
株の成長が遅くなっています。

でも毎年必ず咲いてくれるので安心していられる!(^^)!

b0096584_18181193.jpg


ここは板壁前のコーナー・・・
実は昨日このヘレボルスの開花を知りました。
黄色のオキザリスに紛れて気がつかなかったのです。
オキザリスは増えすぎて困っているので抜いてしまった・・・
こんなにたくさんの花つきです~スゴイでしよう(笑)

b0096584_1818463.jpg



午後からは撮りためたビデオの鑑賞をする。
でも2時間が限度ね~見たのは永遠の0ね。
私も命は惜しいです~今、現在でもまだ死にたいとは思いません。
でも時々いつか死ぬ時のことを考えたら何もやりたくなくなることがあります。
まだまだやり残したことがたくさんあります。
後悔だらけの人生です。

皆さん満足して生きてますか?
思い残すことはありませんか?
今からでもまだ間に合うよ~やりたいことやってしまおうよ。


↓  ^^ 応援ポチよろしくお願いします ^^





by seriren | 2015-02-15 19:11 | 庭のようす