人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関花壇の整理

11月25日の庭仕事の様子です。
玄関花壇は晩夏から秋にかけて荒れ放題(-_-;)
ポリゴナムやアイビーが蔓延りセダムが広がり通路が狭くなっています。


花壇の中の樹木も奥に低い木が植わり
手前には高い木が植わっています マイドノコトデスガ(-_-;)
それらも含めて今回は少し手をかけることにしました。

まずは花壇からはみ出しているアジュガやポリゴナムを処分し
セダムも適当に剥ぎ取り花壇内のアイビーやプミラを整理します。


途中でSAKIちゃんがお邪魔虫として参加・・・作業中断です(笑)

手前にある白い小さな花が咲く木と
奥にあるヒメライラックを植え替える準備・・・

玄関花壇の整理_b0096584_16203624.jpg


玄関花壇の整理_b0096584_2201165.jpg


非情に判り辛い画像ですが・・・
白いガーデンシクラメンの横にヒメライラックを移植させ
空いた場所に白い小花の咲く木と植え替えています。

玄関花壇の整理_b0096584_2203428.jpg


玄関花壇の整理_b0096584_2213613.jpg


植え替えたり抜いたりした後にウインターコスモスを植えて・・・

玄関花壇の整理_b0096584_2214469.jpg


同じような画像が並んでます(-_-;)
額縁プランターを右側に30㎝ほど移動させた。

玄関花壇の整理_b0096584_222352.jpg


今年もレモンが豊作です!(^^)!

玄関花壇の整理_b0096584_2224894.jpg


玄関花壇はいつも満足したことが無くて・・・
いつになったら好みの形になるのだろうか?
終わりのない作業に勤しんでおります(笑)



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(


by seriren | 2014-12-02 09:15 | 玄関花壇