家事いろいろ・・・

今朝も撮りためた画像から庭の様子♪


庭をはい回るポリゴナム・・・
あまり広がると困るので適当に抜いてる。

b0096584_9273692.jpg


唯一のオリーブ  実は期待しない~1本しか植えてないから(笑)

b0096584_9275640.jpg


トネリコの枝の間に掛けた鉢植えの多肉・・・ど根性で育ってる?

b0096584_9281436.jpg


今年はこのスピードリオンが素晴らしく順調・・・
このお花について訂正があります。
ずっと長い間スピードリオンとして記事にしていましたが・・・
間違っていることが判明しました。
正確にはサルビア・インボルクラータと言う名前です。
別名はローズリーフセージ~どうしてこうなったのかはわかりませんが
お詫びして訂正です。
なお、以前の記事は訂正はいたしません_(._.)_
悪しからずご了承くださいね♪


b0096584_928314.jpg


開閉不能となった裏扉・・・さびしいのでワイヤープランツの鉢を置いてみたが・・・
ここには少し彩が欲しいな~

b0096584_9284924.jpg


昨日は家族が外出して久しぶりにひとりの時間が出来た!(^^)!
ずつと気になっていた場所の整理をしたり
外に出してた数少ない観葉植物を取り込んだり
リビングにXmas飾りをしたり
アツと言う間にひとり時間は終わってしまった。

基本的に私は家でコソコソ・ゴソゴソ何かしてるのが好き!!
お出かけはたまにでいい・・・

孫の七五三参りの様子も記事にしなくっちゃと思っているけど
娘がいるのでなかなかできない~ナイショで載せてるのでね(-_-;)



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-11-26 09:38 | 庭のようす