旅の続き~№2

最近、なんか落ち着かないブログになってるようです。
情緒不安定なのかな~?
我ながら落ち着きのない暮らしをしてると感じています。


余談ですが数日前から喉が痛くて・・・
風邪ひいたみたい・・・
先日の寒い日に毛布だけで寝たせいでしょうかね。
2.3日前に羽毛布団を出しました。
やっぱり温かくて気持ちいいです(笑)

皆さんも寒さ対策して風邪ひかないようにしてくださいね。



今日は2日目の岡山のお話をしますね♪
岡山と言っても観光するのは2ヵ所のみ・・・
日本三名園のひとつ、岡山後楽園と岡山城。


ホテルをお昼前に出てJRで岡山まで戻ります。
JR岡山からバスで数分・・・わりと近いので驚きました(笑)

b0096584_18124024.jpg



三名園と言われるだけあってやっぱり素晴らしいお庭でした。
お手入れも行き届いて気持ちのよい庭園の散策が出来ました!(^^)!

b0096584_18125468.jpg


丁度結婚式の花嫁さんに遭遇!!
おめでとうと言ってパチリと一枚撮らせていただきました。
最近の花嫁さん・・・お洒落ですね♪
お幸せに~

b0096584_1813815.jpg


後楽園の入場料は通常は400円となっていますが
友人がへぇ~シニアは160円やて・・・
うちらもシニア料金で入れるんや・・・と大きな声で
関西人ってこんな感じなのね(笑)
私も一緒に160円で入りましたけどね。

b0096584_18132398.jpg




b0096584_1814321.jpg


後楽園からすぐに岡山城が見えます。

b0096584_18142457.jpg


徒歩でしばらく行くと・・・
天守閣に登る手前で猫さんのお出迎え~?

b0096584_18144711.jpg


お城のそばまで近づくと・・・
友人と共にこのお城はあまり好きじゃないね(-_-;)
と言うことで天守閣には登らなかった。

何が好きになれなかったかと言うと・・・
何か新しすぎる?白壁じゃないし近未来な建物?って感じ・・・
あくまでも私の感想です。

b0096584_1815963.jpg


その後駅ビルで遅めのランチを取り倉敷まで移動することに・・・
倉敷到着後は三井アウトレットに立ち寄りお店を冷やかしながら
ホテルに戻る~夕飯はもういいか?と言うことになり食事はナシ・・・

しかし、10時ごろになるとやっぱりお腹が空いたね(笑)
ホテルを出てすぐのセブンでサラダやおにぎり&缶ビールを買い
深夜までおしゃべり・・・お風呂にも入らずバタンキューでした(-_-;)



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(


by seriren | 2014-10-31 21:03