野ぶどうと今日の庭作業・・・♪

台風18号は関東地方に上陸した模様です。
最近あまりテレビを見ないので情報が定かではありませんが・・・
どちら様にも被害が出なかったことをお祈りいたします。

さて今朝のマイガーデンですが・・・
どんよりと曇っております。
現在の気温は20度・・・少し肌寒いです。
長袖の薄手のセーターに長ズボンそれに靴下も履いています(笑)


昨日撮りました画像から・・・

野ぶどうがたわわに実っています。
自由奔放に伸びていたものを少し剪定しパーゴラもどきに誘引しました。

b0096584_21293187.jpg


実も色づいています。

b0096584_21293912.jpg


毎度登場のアンジェラ・・・可愛いですね♪

b0096584_21294892.jpg


ミラー越しに撮りました(笑)

b0096584_21295769.jpg


数日前に植え替えたクレマチスのロウグチ・・・
うまく根付いてくれたようです!(^^)!

b0096584_21303018.jpg


サンシュユの枝にぶら下げているゼラニュームのカリオペ♪
やっとお花が咲きました。
赤いお花はあまり育ててないけど
このゼラニュームの赤色は好きで育てていますが・・・
もっと暗い赤だったのに本来の色が出ていません。

b0096584_2130612.jpg


今朝は寒いので庭仕事どうしょうか思案してたけど
思い切って出てみると俄然やる気が湧いて来た(笑)

それからドップリと夕方まで庭のアチコチを這いづり回ってました。
いろんな手つかずの場所の土を耕したり買ってた苗を植えつけたり
やっぱりこんなことしている時が一番楽しく充実します!(^^)!

前夜からいろいろ妄想を膨らましてました。
ほとんどのことが思い通りに出来てマンゾク・マンゾク~
明日も残りの作業をやりたいと思っているけど・・・出来るかな??



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-10-06 17:08 | 庭のようす