ジャングル化した裏庭・・・

今年の夏は異常なくらい雨が多い!!
多分これからもまだ降り続くことが予想される。

昨日は久しぶりの晴れ間・・・洗濯物をたくさん干し・・・
気分転換に美容室にカットに行く・・・


何もかもがスッキリしたと言いたいところだが相変わらずの
肩こり、首の痛みに襲われついにイブのお世話になる。
そのあとテレビを見ながら娘と一杯・・・(笑)


昨日撮った荒れ庭の様子です。

雨のせいで伸び放題のヒメイワダレソウ・・・
レンガ敷きが見えなくなるほど侵食してしまった(-_-;)

b0096584_21134566.jpg


もう少し涼しくなったら少し整理しなくっちゃ・・・

b0096584_21151330.jpg


ダリアや・・・

b0096584_21141295.jpg


クレマチスの種も・・・

b0096584_21142333.jpg


この草ボウボウの庭も私の大好きな庭だ(笑)

b0096584_21143282.jpg


路地裏のバックヤード前のコーナー・・・
なかなかいい雰囲気になって来てる!(^^)!

b0096584_21145084.jpg


三角ゲートのてつぺんにヤマホロシ・・・
ううん~好きな景色だ♪

b0096584_2115169.jpg


鉢植えのアンゲロニアも元気だし・・・

b0096584_21153976.jpg


メラレウカもシクラメンも暑さに負けずに元気・・・

b0096584_21153787.jpg


シェツド周りのモミジバアオイもこのコーナーには無くてはならないものだ・・・

b0096584_21484957.jpg


庭主が手をかけなくてもそれぞれが自力で頑張っている姿には頭が下がる。
何度も言うが秋になったらたくさんの仕事が待っている。
ほんとに段取りよく片づけて行かないと先に進まない。
身体を動かして私の庭を守らなくちゃ・・・と思っていますが・・・



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-08-22 09:06 | 庭のようす