人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪

あと5日でお盆ですよ(-_-;)
最近、月日の経つのの早いこと・・・歳のせいでしょうか?

実家のお仏壇の準備もしなければいけないし・・・
我が家は・・・ある程度は済ませているけどね。


そんな慌ただしい日々にも関わらず庭に出ては写真を撮りまくっています。
雨の間ほとんど庭に出なかったら・・・

クレマチスのダッチエスオブアルバニーが咲いてるではありませんか!(^^)!

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_0164911.jpg


嬉しくて何枚も撮りましたよ(笑)

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_017443.jpg


昨年は咲かなかったので嬉しさもひとしおです。

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_0171951.jpg


そしてラダーに置いてる小さなバラたち・・・
こんな悪条件の中でも繰り返し咲いてますよ。

ピーチ姫さくらこ・・・

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_0173425.jpg


こんな一輪もステキです♪

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_017535.jpg


この子はみさきちゃん・・・

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_018310.jpg


最近はバラとクレマチスがうまく育っています。
やっとコツが掴めたような気がします・・・遅すぎですけど(-_-;)


昨日、庭に面したお隣さんに数人の職人さんらしき人が忙しく働いています。
何事かとさりげなく見てたらアレヨ・アレヨと言う間に樹木を伐採・・・
数時間後には何もなくなり広々空間が・・・
実はね~我が家にとってはとても嬉しいことなのね♪


大きな柿の木や椿などを伐採した後の様子・・・

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_1136572.jpg


我が家のシマトネリコやミモザの大きさが強調されますね。
お盆明けにでも剪定しなければ・・・
それにしても裏から見た板壁の汚いこと(-_-;)

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_11364071.jpg


今まで路地裏で誰にも見られることの無かった庭が道路から丸見え!(^^)!
ワタシ的にはとっても嬉しいのだけど・・・
今後ここがどうなるかは定かではないので喜んでばかりもいられないの。
もしかしたら物置とか置かれるかも知れないし・・・
そうなったら今までよりも条件は悪くなるのよね。

庭の中から見るとこうなってます。
解放感がありますが・・・チョット違和感もある??

ダッチェスオブアルバニーとミニバラたち♪_b0096584_11432820.jpg


噂によるとお隣さん、足腰が弱って草取りや剪定が出来なくなったらしい・・・
それで更地にして手入れを楽にした!!と言う話のようですが・・・
祈りましょう~このままの広々空間のままになりますように・・・



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-08-09 11:53