雨にぬれる花たち♪

毎日よく降ります(T_T)
庭に出ると蚊の大群に襲われます。


蚊に刺されやすい人と刺されない人いますよね。
アナタはどっちかな?

ワタシは刺されやすい派です(キイテナイデスカ?)
シツレイシマシタ_(._.)_


でもねぇ~ゴミ出しのついでについつい庭をパトロールしちゃうんですよね。
すると太い足や腕に蚊の大群が群がりムシャブリつくんです。
おばあちゃんの血は美味しくなかろうにね・・・??


前置きながくなりました・・・

朝の庭の様子です。

臭いにおいを発するカリガネソウ・・・

姿はステキなんだけどね(-_-;)

b0096584_10301333.jpg


b0096584_10303083.jpg


同じような画像が続きますが・・・
これでお終いになるかも知れないので・・・

b0096584_10303917.jpg


b0096584_10305273.jpg



匂いつながりでこちらは香りのよい花 ヘリオトロープ♪

b0096584_1032862.jpg


ガーデンシクラメン まだ咲いてますよ。

b0096584_1033964.jpg


そして今日も蝉のぬけがら・・・よく見ると2匹??
短い限られた時間を楽しんでね。
一緒に飛び立ったのかな!(^^)! 
お幸せに~

b0096584_1034871.jpg


珍しく育てているペチュニア・・・買ってまでは育てないです。
競り市のかごにまとめて入ってたもの・・・白だからユルセル(笑)

b0096584_10361455.jpg



しばらく雨が続きそうです。
そして晴れたら一気に梅雨明けとなるのでしょうか。


pcとテレビ三昧の暮らしをしてたら目が疲れ首肩が凝り
頭がボーッとして眠くなります。
悪循環です。

今日のような日は特にね!!
何をしましょうか? 
そうお片付けに取りかかりましょうか♪

実は少しづつ1ヵ所づつ進めているんですよ。
サイドボードの上もスツキリさせものを置かないようにすると
とっても気持ちがよくて・・・気分がよいよ♪

まとめてやらなくても少しづつでも結果が出るとヨシ!!
難しいのはそれを維持することです(笑)
今日もガンバリマス。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-07-15 10:53 | 庭のようす