やっと晴れ間が見えました♪

いつ以来かわからないくらい久しぶりの青空です!(^^)!
だが、異常に暑い!!
不快指数70%・・・体感的には100%あるのじゃないかな?


せっかくの晴れ間を無駄にしたくないので写真を撮ったり
背丈の高いモナルダ・・・風にあおられて倒れるので短く剪定する。
その間にも首筋にじっとりとした汗が流れる(-_-;)


今日のイチオシは・・・
ずいぶん前に作り替えた寄せ植えの今の様子。

ピンクの千日紅が順調に育っている。

b0096584_22162234.jpg


b0096584_22171639.jpg


久しぶりに植えたチョコレートコスモスも今回は順調!(^^)!

b0096584_2218182.jpg


アンゲロニア・・・3色植えてるけどこの紫だけが目立っています。

b0096584_22185298.jpg


角度を変えて・・・

b0096584_2219594.jpg


最近気づいたのだがあまり可愛がり過ぎずに
放任気味に育てた方が元気になる気がしている(笑)

b0096584_22191780.jpg


沖縄地方は台風8号の影響で猛烈な風吹き荒れています。
九州にも上陸するらしい・・・
庭遊びを早々に切り上げ空っぽの冷蔵庫を満たすべくスーパーへ
菜園の野菜のおかげで買い物も少なくて済むのでありがたい。

b0096584_224503.jpg


ちなみに今日のメニューは鯖の煮つけ・南瓜の煮つけ(煮物ばかりやん)
そして自家栽培のトマトときゅうりを使ってレタス・海老入りのサラダ~
最近食べ過ぎ傾向にあるので気をつけなきゃ・・・ねっ!!



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-07-08 22:51 | 庭のようす