人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もととり地区の紫陽花№2

金剛山もととり地区・・・
初めて聞く名前の山でした。

ここを管理されているSさんにいろいろお話を聞くことが出来ました。
地元の方が少しづつ挿し木苗を植えて今では2000株の紫陽花が
咲き乱れる里山となっています(^_-)

いろんな種類の紫陽花がありました。
その中からお気に入りをチョイス・・・
あなたはどれがお好みですか(笑)

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_1550029.jpg


山の上から樹木越しに見える紫陽花もステキでした♪

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_15504471.jpg


ここは来年用に植えられたコーナー
来年はここの紫陽花が大きくなって見ごたえがあるでしょう。

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_15502128.jpg


白とブルーのグラデーションが何とも言えない不思議な感覚・・・♪

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_15513066.jpg


今年植えられたこの場所・・・
山道を登る途中の空き地にたくさんの赤色系紫陽花が見事に咲いています。

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_15514460.jpg


どう見ても中年の男性のセンスじやありませんね(笑)

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_23372154.jpg


ここは最初の頃に植えられた場所。
この絶妙な色の合わせ方ステキ!!
思わずため息が出てしまいました。

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_23373544.jpg


これも見たことの無い種類・・・
もし許されるのであれば全種類の枝をいただきたい(-_-;)
挿し木をして我が家に同じものを咲かせたい(笑)
植える場所もないのにね・・・

もととり地区の紫陽花№2_b0096584_233749100.jpg


でもお話の端々に挿し木してもいいですよ♪って言われたけど
自然のものに手を付けて山を乱してはいけません。
聞こえないふりをして聞き流しましたけど・・・
本音を言えば欲しかったよ(笑)


まだまだたくさんあるけどこのあたりでお終いにします。
興味のある方、お近くの方ぜひご自分の目で確かめてみてね。



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-06-25 09:10 | 徒然の記