人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の庭・・・

昨夜は久しぶりにたくさんの雨が降り
庭はすっかり潤って草花たちは喜んでいます。

今朝、小雨降る中で少しだけ写真を撮り
少しだけバラの剪定・・・バカじゃないの (・_・;)


クイーン・オブ・スウェーデン

雨の庭・・・_b0096584_17465376.jpg


瀕死状態だったものを鉢上げし生き返らせました!(^^)!
やっぱりそれぞれに合う環境って大事だね。

雨の庭・・・_b0096584_17471160.jpg



レオナルド・ダビンチ・・・
この子たちも救出成功組・・・ヤレヤレです♪

雨の庭・・・_b0096584_17472668.jpg


ジェームスギャルウエィ
今、かなり剪定してコンパクトになりました。
シュートがたくさん出てるので今後に期待してます^_^;

雨の庭・・・_b0096584_17473649.jpg


野ぶどう・・・ワイヤーネットに絡んでいます。
種が落ちてたくさんの小さい苗が出来ます。
これはちょっと困るので見つけ次第撤去していますが・・・

雨の庭・・・_b0096584_17474710.jpg



雨が続くと庭以外のことに目を向ければいいものを・・・
たとえば衣類の整理(断捨離)とかキッチンの片付けとか・・・
なぜか最近気分が乗らず怠け者になっています。

やりたいこと、計画していることはあるのに
行動が伴わず困ったものです(・_・;)


困っていると言えば・・・
姫シャラの木に蜂が巣を作りブンブン飛び回っています。
退治しないと大きくなるばかりですよね。
でも怖くて手を出せません・・・・
アンパンマンにお願いしようかしら(笑)


それともうひとつ、今年はカミキリ虫をよく目にします。
見つけ次第、捕獲したり殺虫剤を噴霧したりしているけど・・・
すでにどこかに被害が出ているかもと思うと心配です(-_-;)



人気ブログランキングへ
頑張ってるね♪ のワンクリックをお願いします )^o^(


by seriren | 2014-06-18 18:12 | 庭のようす