雨の庭も楽しいよ^_^;

本日2度目の更新です。

先ほども触れましたが
雨降る庭もステキです!!
葉っぱがキラキラしてきれい♪


濡れることさえ我慢すれば楽しい??

今年もプリンセスダイアナが咲き始めました。

b0096584_1293280.jpg


いつものジェームスギャルウエィに絡みつきながらね♪

b0096584_12182368.jpg


この場所がお気に召したようですね(^_-)
もう少し下の目線の所で咲いてくれるとありがたいのだけどな~
左手の方には爽やかな薄紫のメイヤー・イサヲがたくさん咲いてます(^_-)

b0096584_12164411.jpg


こんなところにパラソルスタンドが放置・・・
根元が錆びてボロボロですね。

b0096584_12105620.jpg


スタンドのことは忘れて
デッキの方に目を向けましょう♪
バラ新雪の前ではクレマチスのミケリテがチラホラと・・・
今年は花数が少ないようです。

b0096584_1219456.jpg


そのまま、体を右の方に向けると・・・
ワイヤーネットに絡むいろんなクレマチスたちや
ナデシコ&オンファロデス、そしてミニバラの雅などを
見ながらシェッドや板壁周辺を望むことが出来ます。

b0096584_12212687.jpg


ワイヤーネットはこんな感じになってます。
小さいお花なのでわかりにくいね。

b0096584_12192130.jpg


それで昨日探し求めていたコレ・・・パラソルスタンド。
我が家ではこれが3代目となります。
風雨にさらされるのですくダメになります。
今後は軒下に移動させて長持ちさせなきゃと思ってますが~

b0096584_18423245.jpg



スタンドを探してるうちに出会ってしまったバラ・・・ラ・フランス♪
前にも育てたことはあったけどいつの間にか消えてしまった(・_・;)

b0096584_1219565.jpg


でも大好きなバラなので一緒にお買い上げ~
やっぱり好きだわ~今度こそは大事にしなきゃ・・・
今までだって大事にしてたんだけどね(-_-;)

b0096584_12194727.jpg


朝一で鉢替えし雨に当たらないようにデッキに置いてます。
どれだけ過保護にすればいいんだ!!って声がしたような(笑)



人気ブログランキングへ
励ましのワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-05-20 20:23 | 庭のようす