人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく働いています^_^;

3月17日から嫁ぎ先のリフォームのため
長期里帰り中だった娘親子が昨日帰省しました。
リフオームはまだ完成してないけどRINAちゃんの
5ヶ月検診があるので帰宅することになりました。

昨日はあいにくの雨でしたが何事もなく
送り出すことが出来て一安心です。


一夜明けて今朝はピカーンと晴れています。
昨日の雨で庭は潤い草花も生き生きと光り輝いています。


今日もたくさん写真を撮りました。
全部載せきれないけど一部だけ記事にしますね。

迷った挙句に玄関周りの様子を。。。


1昨年だったかにHCで見切り品を買った芍薬・・・
昨年は何も変化なし・・・やっぱりねっ・・・

でも今年は3輪の蕾が見え・・・
そしてこんなに華やかなお花が咲きました♪

よく働いています^_^;_b0096584_1410108.jpg


玄関の給湯器のあたりに住んでいますよ。

よく働いています^_^;_b0096584_14104724.jpg


こんなに華やかなのに周辺は雑草だらけ。。。
花後にここらあたりもきれいに整えてあげなきゃ~

よく働いています^_^;_b0096584_1411240.jpg



庭いじりをしたいのはやまやまですが
約2ヶ月間過ごした部屋の片づけを優先させます。
ベット周りのものの洗濯や布団干しなど・・・


時々パソコンを開いたり庭を眺めたり~(笑)
シーツが乾いたらベットメーキングをして
布団を取り込んで…我ながらよく働いてます(笑)
だって明日からまたお天気が崩れるって予報が出てますからね。


玄関パーゴラに今年もクレマチス・デュランディの
鮮やかなブルーのお花が咲きました。

よく働いています^_^;_b0096584_14114885.jpg


肥料も何もあげてないのに・・・
昨年は5月25日ごろの開花だったので
今年は10日ほど早いようですね♪

よく働いています^_^;_b0096584_1411595.jpg


ちゃんと時期が来れば咲くなんて・・・健気です。

よく働いています^_^;_b0096584_1413958.jpg



そしてこちらはカンパニュラ・エリザベス・・・
昨年よりも増えて・・・チョット持て余し気味です(-_-;)

よく働いています^_^;_b0096584_1413285.jpg


一応、玄関周辺は和庭を意識して植栽をしています。

よく働いています^_^;_b0096584_1413448.jpg


この1.2年でやっとそれらしくなって来たかな~
そう思って見つめている庭番です(笑)

よく働いています^_^;_b0096584_14135883.jpg



でもね~フエンスの外コーナーではこんなヒビットなお花も咲いたりしてます。
このバラは古い友人から押し付けられるように渡されたバラです(-_-;)

よく働いています^_^;_b0096584_14141751.jpg


当時はバラには興味がなくて・・・
なので植えた場所もほとんど目を向けることの無い所・・・

よく働いています^_^;_b0096584_14143561.jpg


名前・・・確かドクターヒューゥイとか言ってたような・・・
うろ覚えですがこんな具合に咲いてみるとなかなかいいんじゃない(笑)

よく働いています^_^;_b0096584_14351735.jpg


手をかけずお金もかけず庭遊びが出来るなんて
しあわせですね~

次回は他のお花もご紹介しますね。




人気ブログランキングへ
励ましのワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-05-13 14:42 | 庭のようす