人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの救出作戦ほぼ完了♪

毎朝目覚めてすぐに庭を見るのが習慣になっています。
そして曇り空の時はパジャママのままで撮影タイム(笑)


さて数日続いたバラの救出作戦・・・
毎日数株づつ掘り上げ鉢に植え替えています。

バラ初心者(いつまで初心者なの?って聞こえてきた・・・(-_-;))の私。
よくわからないままに花壇に植えこんだはいいけど
春になり草花が茂りだしてバラが埋もれています。


シェッドの手前に赤い鉢バラを置いてみた・・・
赤が映えてとってもステキ^_^;

バラの救出作戦ほぼ完了♪_b0096584_23334517.jpg


次女からの母の日のプレゼント♪
デビット・オースチンのレディ・オブ・メギンチ・・・
大きな鉢を買って来て植え替えました。
なぜ鉢植えにしたか??
↓に理由が書いてあります(-_-;)
重くて移動が大変です!!

バラの救出作戦ほぼ完了♪_b0096584_2334046.jpg


ジギタリスもすこし散り始めています。
花の命は短いです。

バラの救出作戦ほぼ完了♪_b0096584_23341393.jpg


ここ数日で3株の地植えのバラを鉢上げしました。
鉢植えを減らそうとしながら鉢植えにする矛盾・・・
そして2株は日当たりのよい場所に移植。

いろいろ説明するのはやめます。
兎に角鉢上げして正解だったと言うことです。
もっと勉強せんといかんな~

成長が悪いものにはそれなりの理由があり・・・
それに早く気づいてあげることが大切。

私って呑気なのかな~
今回はお馬さんの堆肥を使ってフカフカの土にしてあげました。
お祈りしながら植え替えましたよ。



いらっしゃいませ~
拙いフログですがゆっくりご覧ください (^_-)




by seriren | 2014-05-08 09:11 | 庭しごと