人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに堪能しました♪

娘たちはショッピングに
オットはパチンコに・・・

私は存分に庭仕事堪能しました。
いつも途中で中断させられてたけど
今日は満足満足~(笑)


途中マリアが過呼吸の発作が出てあわてたけど
それ以外は好きなことに没頭出来て幸せでした^_^;


お気に入りのメインガーデンのこの一角の風景♪
ジギタリスが咲きそろい周りの花たちと
溶け合うように咲き競っています。

久しぶりに堪能しました♪_b0096584_22523892.jpg


ゲートに向かってみる景色が好きです。

久しぶりに堪能しました♪_b0096584_22525550.jpg


ブルーデイジーは楚々とした姿がいいですね。

久しぶりに堪能しました♪_b0096584_22531221.jpg



今日の庭仕事・・・
☆ 庭一面に蔓延っているオキザリスの撤去。

このオキザリス・・・どこからやって来たのはわからない。
お花は結構可愛いので庭に置いてあげてたけど
あまりにも繁殖力が強く庭を占領する勢いなので
徹底的に処分することにしました。
球根がたくさん出来てほおっておくと大変なことになりそうです。

久しぶりに堪能しました♪_b0096584_2343278.jpg



☆ コロセームアイビーの処分。
☆ 土ふるい。
☆ 玄関花壇の下草の整理。
☆ セダムの処分。
☆ すみれ類の整理。

下草も程々に整理しないと庭が汚く見えますね。
何事も適度に・・・です(笑)





いらっしゃいませ~
拙いフログですがゆっくりご覧ください
足跡残してくれたら嬉しいな~(^_-)




by seriren | 2014-05-03 23:51 | 庭しごと