庭を見渡して・・・

最近、庭を眺めているうちに
立水栓の裏の板塀の周辺が気になり始めました。

前はレンガを積み重ね板を置いただけの棚を作り
そこに小さな鉢物や小物をディスプレィして楽しんでいました。
ここ数日このあたりをいろいろ変えてました。
その様子は後日に・・・



今日は数少ないバラのチェック・・・
たくさんのゾウムシの被害が出て
蕾がことごとく食い尽くされ腹だたしい限りです。
毎日数匹見つけては退治してますが追いつきません(・_・;)

デッキに誘引してる新雪・・・
今年は大量の花がついてるけど被害も多いです。

b0096584_22321872.jpg


いろんなことをしながら一日を過ごしています。
ビオラやパンジーなどがもうクタクタになり・・・
そろそろお終いになりそう~

すこしづつ処分しながらデツキを変化させている最中です。
このブルーディジーも4株まとめ植えにしておいてましたが
ビオラやパンジーに比べると元気さに欠けますね。

b0096584_22313771.jpg



ここの額縁もどきのハンギングをビオラから
ガーデンシクラメンとプミラのハンギングにチエンジしました。
もうしばらくは持ちそうです。

b0096584_22311823.jpg



昨年も載せたけど・・・
今年もコロキアの黄色いお花が咲いてます。
とっても小さなお花ですがたくさん咲くときれいです。

b0096584_2232156.jpg





人気ブログランキングへ
励ましのワンクリックをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-04-24 23:18 | 庭しごと