人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭を一緒に歩きましょ♪

私の庭・・・
和洋折衷の雑然とした庭です。
見るものすべてを庭に取り込み
収拾のつかない庭となっています(・_・;)


それでも自分にとっては
一番居心地のいい場所となっています。
さあ~一緒に散策してみましよう^_^;


まずは玄関西口から・・・
いつも黄モツコウが咲いてる場所ね。

ちょっと目を凝らしてみると・・・
シラユキケシがチラホラと咲いてるのが見えます。
写真に撮るのは難しくうまく撮れません。

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16131924.jpg


庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16165923.jpg



シマトネリコの株元では都忘れが楚々とした姿で咲いてます。
冬には枯葉ばかりで存在感もないけど
春になるとこれまたひっそりと庭に表れてくれるいい子です。

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16134631.jpg


玄関入り口近くにはカンパニュラだったかな?
やっと庭に定着して寝そべるように咲いています(笑)

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16192949.jpg



庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16211924.jpg



裏庭に周って視ましょう♪

ここは私のメインガーデン・・・
予定のない日はここで終日過ごしています。

ここだけの話洗濯物を干すときもパジヤマのままで
気がつくと2時間くらいそのままでウロウロしています。
だって路地裏だし板塀に囲まれ人目に触れませんからね(笑)



ここでは鉢管理のオオニソガラムがたくさんのお花をつけてます。

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_1624112.jpg



サンシュユの株もとに咲くナルコユリ(あまどころ)とも言う?らしい・・・
まったくの別物なのか?呼び方が違うだけなのかわからない(・_・;)

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16242518.jpg


庭に散らばってたものを鉢にまとめている。

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16265798.jpg


ひつそりと咲くパンダスミレ・・・可愛いね

庭を一緒に歩きましょ♪_b0096584_16275444.jpg


もっといろんな花が咲いていますが一旦ここで送信します。
残りは明日にでも・・・



いらっしゃいませ~
拙いフログですがゆっくりご覧ください
お帰りにクリックよろしくです^_^; 




by seriren | 2014-04-21 16:44