ミモザの剪定を・・・♪

昨日から寒の戻りで寒いです。
もう暖房器具は要らないかと
思ってたのにまだまだ必要ですね。


さて、先日ミモザの剪定を済ませました。
最初は半分程度にと考えてたのに。。。

(before)

b0096584_9165133.jpg


気がつけば丸坊主~(・_・;)

(after)

b0096584_917415.jpg


来年はどうなることやら・・・(笑)

もう一つの気になることは・・・
後方に見えてるトネリコ・・・
これも驚くほどの速さで大きくなります。
おまけに葉っぱは散らかるし・・・
ついでに切って欲しかったけど~

なかなか動いてくれません。
ミモザでさえイヤイヤの作業でしたからね!!

b0096584_9172168.jpg


もともとちょっと邪魔に感じてたので
(ミモザ)さんには申し訳ないけどあまりお花も咲かないしね。

b0096584_9174626.jpg


こんなにフサフサしてたのにね^_^;
ミモザって成長がすごいんですよ!!
以前うちに来た庭師さんがこんな狭い
庭にミモザを植えるものじゃない!!
すぐに抜きなさい~と
言われたにも関わらずそのまま放置。
現在に至るです(・_・;)
その時に処分してたらこんな苦労は無かったろうに・・・

b0096584_9182645.jpg


最後にそろそろ終盤を迎えたビオラ・・・
切戻しをしたけど・・・もう遅いかな~??

b0096584_1001773.jpg




いらっしゃいませ~
拙いフログですがゆっくりご覧ください
お帰りにクリックよろしくです^_^; 




by seriren | 2014-04-05 23:45 | 庭のようす