4月になりました。 いよいよ春ですね♪


今日から4月・・・
いろんなことがスタートする季節。
どんな出会いがあるだろう?
どんなお花に会えるだろうか?
期待でいっぱいのワクワクの季節(^_-)

思いきり楽しみたいと思っています。

三角ゲートの見える風景。
ゲートの中にはお隣さんの紅い椿がいい感じで混ざり合っている。
このコーナーはホントにやりかえてよかった^_^;
このゲートの扉の下の隙間・・・
ちょっとだけ詰めようと思っている。

b0096584_2311397.jpg


ゲートの手前のパーゴラの足元には
金魚草の軍団が咲いてる。

b0096584_2314336.jpg


一株30円の見切り品を買ったのはもう半年ほど前のこと
もうとうの昔に元は取れてるね(笑)

b0096584_2315424.jpg


そのパーゴラの向かいの花壇の縁取りにはたくさんのムスカリが咲いてる。
奥にはヘレボルスやホスタ・シクラメンなどが住んでる。

b0096584_2322570.jpg


パーゴラの足元に数株植えたジギタリス・・・
今年はどんな景色になるのかな?
楽しみ~

b0096584_23144574.jpg


そして数日前にヘレボルスのために
ちょっと弄った立水栓の横のスペース・・・
レンガを敷いて高さを出し花壇の中にも
鉢を入れ込みヘレボルスを置いてる。

b0096584_23153547.jpg


でも・・・
ここはヘレボにとってはちょっと日当たりがきつそうだ。
もう少し考えてあげなきゃいけないな~
今まではシェッドがあった場所に移動させていたけど
それも出来ないようになり・・・チョット困ったな~

b0096584_2312775.jpg




いらっしゃいませ~
拙いフログですがゆっくりご覧ください
足跡残してくれたら嬉しいな~(^_-)




by seriren | 2014-04-01 09:07 | 庭のようす