人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離 頑張りました♪


人気ブログランキングへ


昨日のブログで断捨離宣言をしました。
今朝も相変わらずの低温・・・
気持ちがそちらに向かいません。


でも宣言しちゃったし・・・
そうこうしながら取りかかったのが10時過ぎ~
とりあえず12時まで頑張ってみよう♪


ミモザがちらほら~

断捨離 頑張りました♪_b0096584_16593864.jpg




今日、片づける場所は3ヵ所あります。
そのうちの1ヵ所だけでも完成すればいい!!
ジブンに甘い目標を立てて・・・

なかなか思うように片付かない(・_・;)
廊下に片っ端から物を広げ要る要らないと選別・・・
少しづつ要領がわかって来たぞ~(笑)


目標の12時を過ぎても続行。


お隣さんの椿~

断捨離 頑張りました♪_b0096584_170763.jpg


大きな段ボールに不用品を入れて行き・・・
要るものは同じジャンルごとにまとめて収納。
少しづつきれいになって行く

ウオークインクローゼットは作業前は足の踏み場もなかったけど
終わるころには広々空間が出来た(^'^)


同じく日本水仙~

断捨離 頑張りました♪_b0096584_1702043.jpg



娘が使っている部屋のクローゼットは・・・
ここに置いてたアルバム類をすべてウオークインクローゼットに移動。
空いた場所に孫たちのオムツや衣類などを収納。


娘が長期滞在中に私の衣類を移動させてたものを元に戻す。
それまではクリーニングハンガーに掛かってたものを
ちょっとマシなハンガーに掛けかえる。
それだけでもスッキリするものだね。
ヤレヤレ、数少ない私の衣類もやっと広々空間に収納出来た。

断捨離 頑張りました♪_b0096584_17305810.jpg


話はそれるが私は白シャツが好きだ♪
でもなかなかピッタリサイズが無くて・・・
それに白シャッってちょっと油断すると
洗濯してても黄ばむし・・・


1年ごとにデザインも変わるし・・・
丈が長かったり短かったり~
おばさんだからそんなにこだわらなくてもいいんだけどね。
数はたくさん要らないから本当に好きなものだけで
お洒落を楽しみたい・・・と思うようになりました。


断捨離 頑張りました♪_b0096584_17335966.jpg



3時過ぎごろまで頑張ったが少し寒くなって来たので
今日はここまで・・・完璧ではないが2ヵ所のクローゼットが
大まか片付いたので気持ちがスッキリ
あとはボチボチ・・・
と言わずに2.3日以内に終わらせたい。


そして庭のことと言えば昨日庭の整理をした時に裏口のアーチが
気になり・・・移動させたいと思っているが・・・
まだオットには依頼はしていない・・・
まぁ、半強制的にやってもらうつもりだけどね(笑)






by seriren | 2014-03-10 17:37 | 収納&リフォーム&断捨離