雑貨の後編~


人気ブログランキングへ




本日2度目の更新~お約束の雑貨の後編です。

後編も期待するほどのものはありません。
他所のお庭のようにカーゴイルもいないし
ステキな天使もいません~

でも私らしくあればいいかな・・・と思っています。
前置きはこの辺にして・・・

ブリキのジョーロ…100均です。
いい具合に錆びています~
今日はこれに多肉を植えこんだよ♪

b0096584_163526.jpg


ハウス型のピック・・・
HCでお買い上げ

b0096584_16353992.jpg


ずっと昔、行橋植物園の競り市に嵌っていたころに
競り落とした何?? 何と言えばいいのかな??
足元は壊れているけど土に埋め込んだらわからないし・・・
もう少し庭に置いててあげましょう(^'^)

b0096584_16355674.jpg



これも同じく競り市の戦利品・・・
実はこれは首が取れています(・_・;)
でも首の所に棒を入れて頭を乗せて使用中~
どうにか工夫すれば案外使えるものですよ(笑)
最後まで庭主が工夫をして生かしてあげることが
いいのではないかと思っているので・・・

b0096584_16364029.jpg


この人形のオブジエは庭に住み着いてから10年が経過しました。
競り落としたときにはすでにかなりのボロボロだったので
実際はもっと古いと言うことですね。
こうやって考えれば私ってものを大切にしているんだな~
改めてジブンのことを褒めてあげたくなりました(笑)


最後に板壁のテディスブレイ棚の小物たち・・・
いろいろアレコレ飾っています。
どれもガラクタだけど捨て難くて~(笑)

b0096584_22351630.jpg


先月末に長女たちがアチラに帰った後の部屋・・・
散らかしたままでまだ整理していません。
そろそろ本腰を入れなきゃまた近々帰ってくるらしいので・・・
ホントに断捨離頑張らなきゃ・・・ね。


by seriren | 2014-03-09 22:41 | 庭のようす