人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器棚の収納の見なおし♪


寒い日が続いていますが皆様お元気ですか?
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)


まさかこんな時にガーデニングなんてやってないですよね?
そのまさかですが・・・ワタクシ、庭に出たくてウズウズしております。


それを予防するために・・・
昨日は食器棚の整理をしてました。
一昨年LDKのリフオームをしてからのままで
最近ちょっと使い勝手が悪いことに気づきまして~


食器棚の収納の見なおし♪_b0096584_109980.jpg


ほんの少しだけ見なおしてみました。
と言うより・・・あるサイトを訪問しているうちに
新しい食器が欲しくなり…
そのためには場所を確保せねばならないし・・・
もちろん断捨離もしなければね(笑)


一時、白い無地の食器にはまった時期があって・・・
当時はそれでも気にならなかったのですが
最近になって食卓が寂しく感じて・・・
もしかしたら食器のせいかも~と
(決して料理の腕のせいとは言わない(・_・;))
と思って今回の見直しとなった次第です。


食器棚の収納の見なおし♪_b0096584_1093361.jpg



以前は器にこだわることもなくあるものを使ってたけど・・・
好みに合わないものはかなり処分してお気に入りだけになってるハズなのに
なんか違うのよね(・_・;)


やっぱり器もいろいろ複雑に入り混じってこそ料理も
引き立ち美味しさも増すのではないでしょうかね(^_-)


器にも流行りと言うものがあることを発見!!
お気に入りのものを少しお迎えしたいと思った昨今でした。


食器棚の収納の見なおし♪_b0096584_10958100.jpg



でも、高価なものは買えないし・・・
お洒落なお料理も作れないし・・・
何にでも合うようなものを少しだけ増やすことにしました。


寒い時期に庭以外のことに目を向けるよい機会になったかな^_^;



↓  ^^ お帰りに応援ポチも宜しくお願いします ^^

by seriren | 2014-01-13 10:16 | 収納&リフォーム&断捨離