人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・


昨日は3月上旬並みの暖かな日でしたね。
こんな日はやっておきたいことがたくさんあって・・・
何からすればいいの??って順位をつけたいくらい(笑)


それでも出来ることは限られています。
まずは気になってたバラ 新雪の葉っぱをむしり取り・・・
簡単に誘引&剪定・・・途中までね(・_・;)


バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・_b0096584_10113763.jpg


午後から免許の更新に出かけることになってたので・・・
その前に里奈ちゃんの沐浴が待ってたし・・・
大急ぎで済ませ~抱っこしてたかったけど更新に向かいました。

今までゴールド免許だったのに・・・
違反が2回あり講習を受けて来ました。

バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・_b0096584_1011482.jpg


午後からの講習なので当然帰りは夕方になります。
帰って夕飯を作るのも面倒なので・・・
出来合いのものを買って帰りましたが・・・???
やっぱり自分で作った方がよかったかも~

バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・_b0096584_1012935.jpg



庭仕事に戻って・・・
ホッタラカシのランたちのお世話を少し・・・
枯葉を取り除いたり・・・
適当に剪定したり・・・
無学な私~何事も適当です。

でもね~ラン様にこんなポッリとしたものを発見)^o^(
これって花芽と言うものでしょうか?

だったら嬉しいな。
バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・_b0096584_1012399.jpg



カランコエやデンマークカクタス・・・
花芽はあるものの外管理なのでなかなか開花できません。
室内に取り込んであげました。

孫イワク・・・なんでここに居るの??
バーバ お花も寒いからお家に入りたいって言ってるよ♪
と言うと そうか~寒くてゴメンネ・・・と謝っています。
兎に角よくおしゃべりする元気な沙希ちゃんです。

バラの葉っぱ取りやデッキの片づけなど・・・_b0096584_10115680.jpg




人気ブログランキングへ
お帰りにあなたの愛のワンプッシュをお願いします )^o^(



by seriren | 2014-01-08 10:33 | 庭しごと