人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~


最近はクリスマスローズにあまり気持ちが向かっていません。
でも今日は点検程度に眺めていたら根詰まりしているものが
多数あり葉っぱも痛んでいたのでお世話をすることにしましたよ(^_-)


何年も放りっぱなしなのでお花が咲かないと名前もわからないものばかり~
クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17495495.jpg



クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17502211.jpg



クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17503160.jpg


原種のアルトルーベンスだったかな?
植え替えして正解…根詰まりしてました(・_・;)
新芽がたくさん出ています。
クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17503983.jpg



クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_1751927.jpg


これはすでに蕾が見られます(^_-)
クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17505774.jpg


画像が地味なので雑貨でごまかしてます。
クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_17504856.jpg


鉢替えしながら古い葉っぱを切ります。
地植えのものもすべて葉切り・・・
下から新芽が見えて来ました。
来年がとても楽しみです…
新入りをお迎えする予定はありませんが・・・
お花屋さんに行かないようにしなきゃね(笑)



クリスマスローズの鉢替えと葉切り・・・お財布のその後~_b0096584_1854290.jpg



お騒がせしましたがお財布見つかりましたのでご安心くださいね。
恥ずかしいので記事にはしたくないのですが・・・
戒めのために書き残しておきます(・_・;)
それは明日にでも・・・



↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2013-12-05 18:10