多肉とリメイク寄せ植えたち♪


近頃の気象は目まぐるしく変わり健康管理が出来ません。
風邪は耳鼻科を受診してからずいぶんと改善されましたが
家族の雑用に追いまわされる日々が続いています。



隙間時間を見つけてはお庭の見回りを・・・

デッキに置いた多肉たち~以前は外に放置しても問題なかったのに
今年はやはり寒さが厳しいようで枯れかけたものも出て来たので
デッキに取り込んであげました。
b0096584_925152.jpg



スパムの空容器に新たにお買い上げの多肉を作ってみましたよ♪
b0096584_9252658.jpg




b0096584_9253614.jpg




花壇でのさばっていたコリウス・・・
いつまでも置いたままだと春花壇の準備が出来ないので
抜いてコロキアの根占に植えつけることに。。。
もうしばらくは活躍してくれるでしょう??
b0096584_9255875.jpg



こっちは先日やりかえたシクラメンのリメイク寄せ植えです。
b0096584_9261847.jpg



待機苗たち…どこに植えましょうか♪
思案中です。
b0096584_9264040.jpg



ポカポカ陽気に恵まれた昨日、身重の長女と孫とで畑で遊びました。
畑の担当はオットなのですがほとんど放置して何もしてくれません。
大根を間引きホウレンソウを収穫し・・・


娘がいきなり雑草を抜こうと言い出したのでスコップや鍬で土をおこし
娘が抜く作業をしましたが・・・途中から逆になり娘がスコップ担当(-_-;)
いつ産まれてもいい時期なのでハラハラしましたが。。。
当人は動いた方がラクに産まれるからと言って頑張ってましたよ。


今朝は筋肉痛で大変なようです(笑)



↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^






by seriren | 2013-11-27 17:11 | 庭のようす