人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い時には室内の片づけをしよう♪

毎日の暑さに何もする気になれません。
庭はもちろん家事一切を放棄したくなりませんか?
洗濯は洗濯機がやってくれますが・・・
干すのはジブンでやらなきゃいけませんね(-_-;)

ご近所さんの話・・・
最近、下着やタオルがゴワゴワする・・・とぼやいています。
即座に外に干してない??と聞くと  ウンとの答え・・・
こんな高温の時には洗濯物は屋根のあるところに干しましよう。
我が家は夏なったらデツキの日よけのある場所に干してるよ(^_-)
それでも多少はゴワゴワしてるけどね。

2.3時間で乾くから早めに取り込むことをオススメしておきました(^_-)

タイトルから話がそれました(笑)

*
*
*

庭仕事をあきらめてこのごろはリビングの模様替えをしています。
これは今年の2月のキッチンから見た様子です。
暑い時には室内の片づけをしよう♪_b0096584_172154100.jpg

ここの棚の上をスツキリさせておくのが理想なのですが・・・
玄関からリビング・ダイニングに入って来てこの棚の上にバッグだとか
携帯だとかいろんなものを娘が置くんです。
ワタシモダケド・・・
月に一度里帰りするたびにそれがストレスになります。
↓の観葉植物が枯れました。
エアコンの風がもろに当たる場所なので・・・
それもあって今回の棚の移動となった次第です。
暑い時には室内の片づけをしよう♪_b0096584_1722580.jpg

それを解消するために収納棚の位置を変えました。
入ってすぐじゃなくて窓側に移動させてみました。
正直言うと前の置き方の方が使い勝手はよいと思う・・・
今までそれで慣らされて来たからだと思うのでしばらくは様子を見ます。
こうやって見直してみたらやっぱり物が多過ぎですね。
もう少し吟味して大人のオバサンのリビングにせんといかんな~
暑い時には室内の片づけをしよう♪_b0096584_1722265.jpg

このあとまた棚を入れ替えたりいろいろとやってます。
暑い時には室内の片づけをしよう♪_b0096584_1742812.jpg

この収納棚の中身も断捨離してます。
母の医療費の明細とか・・・もう要らないでしょ?
10年前の公共料金の領収書だとか・・・要らないでしょ(-_-;)
いつ、捨てるの? 今でしょ・・・
何か仕事してたらエアコンつけてても文句は言われないよね(笑)

↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2013-08-22 08:11 | 収納&リフォーム&断捨離