人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリアとチャイナニンジンボク・・・


昨日はやる気モードルンルンだったのに
今日は庭に出る気がしない(-_-;)
明日から本格的な雨の予報が出ているので
その前に済ませておきたい作業があると言うのに・・・


仕方がないので押入れの整理をすることにした。
お布団が場所を塞いで扉を開けるたびに雪崩状態・・・
どげんかせんといかん!!と気になっていた。


今回は布団圧縮袋を使うことにした。
この時にちょっとドジなことをしてしまったが結果オーライ(笑)
とりあえず収納場所、少しだけ確保しました。


本当はね・・・
毛布なんか使用してないので処分したいと思っているのですが
なかなか踏ん切りがつかず・・・
お布団も来客があっても泊まることはほとんどないし・・・
これも処分したいのよね。。。


皆さんのお宅はお布団は何組ありますか?
ちゃんと保管していますか?


*
*
*

ダリアがだいぶ開いて来ました♪

真心
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_2134130.jpg


黒蝶を買いに行ってこれに出会い・・・
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_213410100.jpg


迷った結果、真心にした~!(^^)!
でも黒蝶もやっぱり欲しいのよね(笑)
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_2134209.jpg



買い物帰りに立ち寄った園芸店で出会ってしまったお花。

チャイナニンジンボク・・・
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_2135289.jpg


前に西洋ニンジンボクと言うのを育てたことがある。
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_21353586.jpg


これは驚くほど成長が早くてウチのような狭い庭では
育てられなくて処分した記憶がある。

でもニンジンボクの爽やかな姿と香りが忘れられず・・・
たまたま出会ったこちらのニンジンボクをまた持ち帰ってしまった。
ダリアとチャイナニンジンボク・・・_b0096584_21354425.jpg


鉢管理でコンパクトに育ててみたいと思っているが・・・
どの程度大きくなるのかがわからないので心配でもある。


夕方になってやっぱり気になってた庭仕事やりました。
バラ、キングの植え付け
アーマンディを外庭のラティスに絡むように植え替え・・・
その他諸々~やっと安心して眠れそうです。


いつもご覧いただきありがとうご゛います。
アナタのポチが励みになります(^_-)
↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2013-06-17 21:51