人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の改造プロジエクト開始・・・


昨日OGが終わったばかりですが・・・
朝から庭の改造を始めています。



OGを始める前から気になっていたココ・・・
このモツコウバラで鬱蒼としたこの場所をやりかえることにしました。
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_2157431.jpg



このネットの上のモツコウバラをバッサリと剪定しスッキリさせた。
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_21571794.jpg


木漏れ日を期待してネットの上にモツコウバラを誘引したのはいいけど
結果的には日差しを遮り過ぎて植物にとってはよくなかった。
外して大正解・・・こんなに明るく開放的になりました♪
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_21583656.jpg


外したネットを今度はデッキ前の三角屋根に張り付けて・・・
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_21584337.jpg


いつもの位置からのショット・・・変化がわかるかな?
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_21585387.jpg


まだ何も絡んでないのでちょっと変ですが・・・
なんだか高床式建物の屋根みたいだねって笑われた(-_-;)
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_2159229.jpg


手前から見ると…こんな感じ~
この建具の枠の所にニュードーンが絡む予定?
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_21591771.jpg


ネットが無くなりこんなに解放感タップリ!!
手前の茶色の桟が気になるね。
これはパーゴラを三角屋根で支えるためにつけてるのだけど・・・
多分取り外すことになると思う・・・
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_2159312.jpg


遮るものが無くなりジャスミーナものびのびと開き始めることでしょう。
庭の改造プロジエクト開始・・・_b0096584_2159429.jpg



でもねぇ~
今度は日影が無くなりちょっと困ったチャンです(-_-;)
なかなかうまく行きませんなぁ~~


明日からモツコウバラの花殻の
掃除をしなくて済むので嬉しい(笑)
結構大変なんです・・・


たった1日で改造プロジエクト完了!!
お疲れ様でした~
あとは植物たちに頑張ってもらいましょう♪


↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2013-05-16 23:48 | 庭しごと