人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり寂しいです~№8


毎日、施設に通い、様子を見ることしか出来なかった。
それでも気丈に笑顔を見せてくれた母でした。
帰り際にいつも・・・もしかしたら今日が最後かも・・・と
思うと帰ることがとても不安に思えました。


翌日、そぉっと病室を覗き母の姿があったらホッとします。
こんなことを何日繰り返しただろうか・・・


やっぱり寂しいです~№8_b0096584_17531027.jpg



帰り際に普段言わないような言葉を言ったとき・・・
とても気になります。
そんなときはいつも顔を覗き込んでオデコをポンと叩きます。
すると・・・イタイって反応します…それが嬉しくて~
だってまだ痛みがわかるということは生きてる証拠。。。


丁度、里帰りしていた長女とsakiちゃん・・・
明日、帰るからと母に会いに行きましたが
あいにく調子が悪く笑顔も見れず会話もなく・・・
今、思えばそれが前ぶれだったのかもしれません。



↓  ^^ 応援ポチも宜しくお願いします ^^




by seriren | 2013-04-18 09:11 | 家族と孫とペット