人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング収納・・・


気がつけば3月・・・

昨年、LDKや和室などの
リフォームをしてから早やいもので1年が経過しました。


その後、うまく快適に住みこなしているかと言えば・・・
全然そうではなくて~最近またムラムラと片づけの虫が・・・


とりあえず身近なところからと言うことで
リビングの収納編まとめてみました(笑)


つい1週間前までの様子・・・
ドレッサーの鏡を取ったものを収納として使用中・・・
だがこの周辺に物が積み上げられる現象が発生(-_-;)
特に長女が帰省中にひどくなる!!
リビング収納・・・_b0096584_2030579.jpg



どげんかしてスッキリさせなきゃ・・・とない知恵を絞り・・・
リフォーム前に廊下に置いていた本棚を置いたらどうだろう?
リビング収納・・・_b0096584_20311627.jpg


試しに置いてみたらもともとあった棚と高さが一緒・・・これで決定♪
リビング収納・・・_b0096584_2030271.jpg


扉を外して・・・ペーパーをかけてペイント開始♪
リビング収納・・・_b0096584_20303967.jpg


一晩乾燥させて扉を取り付け設置してみる^_^;
ガラスの部分は手ごろな布を両面テープで貼ってゴチャゴチヤ感をなくす。
リビング収納・・・_b0096584_20305894.jpg



ちょっと大きすぎて圧迫感はあるけど収納力は大!!
母の帯を敷いて写真やグリーンなどを飾ってみた。。。
本棚なので今まであったものを入れてもまだゆとりがある。

今度、娘が来たらしつかり言い聞かせて上に物を
置かないようにさせようと思っている。
リビング収納・・・_b0096584_20313434.jpg



実は昨年の今頃頭を悩ませていたこと・・・
ソファーやダイニングテーブルについてもいろんなことがありました。
またじっくりとお話ししましょうね(笑)
興味のある方は更新をお待ちください。


↓  ^^ ポチも宜しくお願いします ^^





by seriren | 2013-03-01 20:57 | 収納&リフォーム&断捨離