人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに娘と・・・


転職してから母のところに行く回数が減った次女・・・
やっと今日、時間をやりくりしてご機嫌伺いに行った。
私の時には見せない満面の笑みで喜んでいる・・・

だが孫とは思ってなくて・・・自分の妹だと思っている(-_-;)
しばらくするとわかるのだけどね~
これからも出来るだけ時間をやりくりして面会に連れて行こうと思う。


相変わらず寒さのせいにして家のことも庭のこともほっぽり出している。
やるべきことは山積みなのに・・・
寝る前に翌日の予定なんかを思いながら寝るんだけどね。。。
朝なったら先延ばし~


明日こそは庭に出よう。
バラの葉っぱを取って誘引・・・
鉢植えの整理・・・
土の処分(今は土ふるい出来ないので)容器に入れて保存・・・
ハンギングをひとつ作成・・・
ざっと書き出しただけでも庭作業はこんなにある。



そして家の中は・・・
玄関内外・・・の掃除
浴室、トイレの丁寧掃除
網戸洗い
神棚、仏壇の掃除
ガラス拭き
カーテンの洗濯

こんなにあるのにどれを優先すべきか・・・
順位をつけて効率よく片づけなくちゃ~

そうだ!! 年賀状もまだ手つかずだった(-_-;)


春ごろから集めているガーベラ・・・
この花ってウドンコにかかりやすいのね?
久しぶりに娘と・・・_b0096584_2311121.jpg


この作業が少しでも減っていくように・・・
それはアンタ次第やろ!!と天の声が聞こえた??(笑)



人気ブログランキングへ
励ましのクリックお願いします^_^;




by seriren | 2012-12-10 23:12 | 家族と孫とペット