人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンガ敷き完了(^_-)

連日の庭仕事で体の節々が痛い!!
それでも途中でやめるわけにはいかず今朝もせっせとレンガ敷き・・・
どうにか並べ終わり、まあまあの出来に満足している。



そのあと花壇を少し拡張しつつ縁取りのレンガの高さを調整したり
形を変えたり・・・花壇の土壌改良をしたり、また今日も重労働の日だった。
土壌改良の時にすべての植栽を抜き堆肥と新しい土を入れ天地返しをした。
その時に花壇にいやと言うほどのハナニラがあった。
最初は丁寧に拾い集めたけど、あまりにもたくさんあったので
途中から小さいのは捨ててしまった。



レンガ敷きの横の縁取りが気になってやりかえた・・・
どんな風に変わったかわかりますか?
レンガ敷き完了(^_-)_b0096584_189219.jpg



昨日まではこうなってました。
平板を並べただけで高さも気になってたので変えたけど・・・
やりかえた方がよかったと思いませんか?
レンガ敷き完了(^_-)_b0096584_18281627.jpg



ガーデンシクラメンをポットのまま並べてどんなんかな~と眺めてみたり・・・
掘り起こした苗たちを仮植えしたり・・・
レンガ敷き完了(^_-)_b0096584_1892370.jpg



束石の余ったものを重ねて花台にして鉢物を置いてみた(^_-)
レンガ敷き完了(^_-)_b0096584_1894115.jpg



明日からは本格的な植え込み作業に入る予定♪
やっとスタートです(-_-;)
球根も植えなきゃならないし・・・
アチコチ痛いなんて言ってられない~(笑)



人気ブログランキングへ
お帰りに励ましのクリックお願いします^_^;





by seriren | 2012-11-08 18:33 | DIY