人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月も今日でおしまい・・・

6月最後の今日は朝から蒸し暑く本格的な梅雨を感じさせてくれました。
時折激しく降る雨、そして家の中はジメジメして気分が滅入ります~


今日は義父の13回目の命日・・・
ちょうどこのころ我が家の仲間入りをした蓮クン。。。
毎日苦しそうに咳き込んでいます。
どうすることも出来ずただそばに寄り添って見守ることしかできません。


いつもそばに行くと体を擦り付けて甘えて来ます。
昔から甘えん坊でいつも肩をもんで~って言ってたけど・・・

今は痩せてガリガリになった体をさすっている間中気持ちよさげにジッとしてます。
小さいころのことが思い出されいつも私はウルウルしてます。



6月も今日でおしまい・・・_b0096584_22203861.jpg




庭の花はホントに何もなくて・・・
梅雨明けが思いやられます。

ブルネラとガイラルデァ・・・ガィラルデァはこぼれ種で増えるとか???
そうだと嬉しいな~
6月も今日でおしまい・・・_b0096584_20555122.jpg




そしてこのディアシスア・・・セール品で今にも消えそうな苗だったけど・・・
ちゃんと手をかけてあげると元気になるものですね(^_-)
6月も今日でおしまい・・・_b0096584_20553764.jpg




蓮クンは耳もあまり聞こえてないし視力もよくありません。
でも今夜は雷に反応して怯えています。。。
どうすれば蓮クンが幸せなのかを考えています。


義父が無くなる2週間ほど前に長女が勤めていた薬局に迷い込んできた小犬・・・
私に内緒で連れ帰りそのまま我が家の家族になり12年・・・
最初は飼うことを反対した私ですが・・・
小犬のコロコロ動き回る可愛さに負けて容認させられる羽目に~(~_~;)


それがアッと言う間に大きくなり・・・約束が違うぞ!!状態~
今さらポイは出来ずに現在に至ります。
12歳はまだまだ若いと思いますが飼い主の不勉強で
こんなに苦しめていることを反省しています。


私の周りはこんなことばかり・・・
いつになったら笑いで満ち溢れた暮らしが出来るのだろうか??






by seriren | 2012-06-30 22:34 | 徒然の記