少しだけスッキリ~??

LDKのリフォームをしてから3ヶ月が経過・・・
だが、理想と現実は思いもよらない方向へと進んで行く??


ふつうは、リフォームが済んだからモデルルームみたいに家具を配置し
くつろげるソファーを置いてお気に入りの小物を飾って・・・
そんな夢を見てました・・・が実際は(~_~;)


でもぼやいてばかりいても始まりません。
少しづつ出来る範囲でやってみることにしました。


以前にも記事にした気になっているコーナー・・・
こんな風にゴチヤゴチャと散らかっていました (私が散らかしているんだけど・・・)
b0096584_1757011.jpg


リフォーム完了後とりあえず置いてた籐の飾り棚・・・
コレ、一時流行りましたよね(~_~;)

先日、叔母が来た時にこれが邪魔って言うか
存在感があり過ぎると指摘を受け廊下に移動させました。


そしたらここに置かれてた雑多なものはどこに収納すればいいの?


で・・・こうなりました。


この姪の子供たちの写真が飾られている棚?
何だと思いますか? 実は私の嫁入りの鏡台で鏡を外して色を塗っています。
どこかで使おうと思ってたけどどこにも持って行きようがなくて・・・放置していたもの・・・
b0096584_1832869.jpg


今回、この鏡台の引き出しに細かいもの・・・
薬・化粧品・爪切りなど雑多なものを入れてます。
結構細かく仕分けが出来て収納力は大でした♪
b0096584_184490.jpg



そして壁に飾っている額・・・季節外れの絵ですが・・・
先日来ていた叔母が雑誌の切り抜きを利用してリメイクしてくれました。

グリーンは庭のアイビーを瓶に入れダイソーのワイヤーかごを壁に止めてます。
このコーナーは今のところきれいに維持されています(笑)
b0096584_1843516.jpg



まだまだ改善の余地がありますが少しづつですね!(^^)!
これでひとつ解決・・・次のターゲットは・・・テーブルまわりです。




by seriren | 2012-06-12 18:21 | 収納&リフォーム&断捨離