人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの様子・・・

LDKのリニューアルが済みはやいもので1ヶ月が経過した。
リビングは相変わらずまだ落ち着き、くつろげるスペースにはなっていない・・・
このリフォームは失敗だったのかな~(~_~;)


どこがどう失敗だったのかもよくわからない。
問題点をひとつづつ書き出してみると・・・
2月12日には冷蔵庫がひとつカウンターの奥に置かれてます。
リビングの様子・・・_b0096584_18224431.jpg


午後から食器棚が届き正面の壁ぎわに設置されました。
リビングの様子・・・_b0096584_1823587.jpg


他所に置いてた冷蔵庫も並べてみた・・・
なんだか威圧感があってシックリ来ない~
リビングの様子・・・_b0096584_18232275.jpg


この段階で毎日モヤモヤとした日々が続く・・・
冷蔵庫が2台あると言うことは意外と使い勝手が悪く・・・
動線も悪くますます不満がつのるばかりです。


リビングの様子・・・_b0096584_18321545.gif




解決策はあるのですがなかなか決断がつかず悶々としている・・・
でも結局は冷蔵庫を1台にすることに決定・・・
少し大きめのものに買い替えることになりあとは配達日を待つばかり♪


冷蔵庫を買い替えるにあたりちょっとだけ悩んだことも書いておこう・・・
この2台の冷蔵庫は購入後すでに10年以上は経過している物です。
でもどこも故障はないしちゃんと仕事しているし買い替えるには罪悪感があります。
古いのは電気喰いって言われ、それを理由に買い替え決定・・・


これをそのまま処分するにはもったいないので使ってくれる人を探しました(笑)
ひとつは集会所にもうひとつはご近所の建築作業の事務所に貰い手がみっかりました。
これで心おきなく新しい冷蔵庫を迎える準備が出来てメデタシ・メデタシ~


リビングの様子・・・_b0096584_23433468.jpg


この白く光るギラギラ感が気になります・・・
食器棚は実はこんな色なんです。 この食器棚は使い勝手がよくて気に入ってます♪
近々、収納もお披露目しますね。
リビングの様子・・・_b0096584_23435593.jpg


今日の午前中に集会所の方が引き取りに来ます。
なので中身をひとつにまとめたけど窮屈で・・・(笑)
なかなかうまくいかないものですね~


この前娘が貰って来たアレンジ3週間も持ちました。
さすがにもう汚いのでいいものだけ選んでビンに・・・並べてみました。
リビングの様子・・・_b0096584_234926.jpg







by seriren | 2012-03-25 11:02 | 収納&リフォーム&断捨離