人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしました(^^ゞ

今日から3月・・・
アチコチの高校では卒業式が開催されてますね。
思い返せば昨年のこの日・・・私は美容室でパーマをかけてたな~♪


お待たせしました(^^ゞ_b0096584_8405260.gif



LDKのリフオームも無事に完了し通常生活に戻って10日ほど経過しました。
なかなか思うようにならない毎日ですが少しづつ住みこなしています(笑)
今日から部分的にですが記事にして行こうと思いますので
興味のある方ご覧くださいね♪



今回はLDKだけのつもりだったのが途中で和室と廊下に
クローゼットを追加しましたので工期もおよそ1ヶ月かかりました。
作業開始の頃はちょっと後悔もしましたが
結果オーライと言うことで快適に過ごしています。



一昨年、トイレのリフオームに伴い既存のトイレにクローゼットを設置したこと覚えてますか?
その時の様子がコレ・・・

クローゼットに姿見がついてるところが元のトイレがあった所で・・・
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_8473948.jpg


その反対側が押し入れのあった場所で今回ここの押し入れと
手前に畳一畳分のスペースを取り一坪のウオークインクローゼットにしました。
画像でこの頃はマリアのトイレスペースだった場所、建具1枚分までをふさぎました。
それによって私が嫁入りに持参した洋箪笥は処分して貰いました。
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_848453.jpg


それでコレが一坪のウオークインクローゼットです。
照明はまだレトロな薄暗いものなのでいずれは交換したいと思っています。
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_8482882.jpg


中はこんな風になっています・・・
現在、まだ整理が出来てなくて・・・ボチボチ片付けることにしてます(~_~;)
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_8495769.jpg


工務店さんにお任せで照明器具取り付けてもらいました!(^^)!
顔に似合わず可愛いのをチョイスして貰いました(笑)
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_8503714.jpg



廊下のクローゼットはこんな感じですが・・・
問題は中身・・・現在、多分将来も使わないであろうと思われる夏の座布団が15枚
冬の座布団が5枚、デーンと居座っていますしその他もろもろ正体不明のものが
ギュウギュウ詰めに・・・すべて私の仕業なんですが・・・(~_~;)


何かの本に書いてあったけど一度断捨離をしても次に見直すと
新たに不要なものが目に飛び込んでくるとか・・・
まさに今は日々がその状態でこの先数カ月をかけて最終的には
本当に必要なものの中で暮らしていけるように頑張って行く予定???です。


ちなみに最近の改装前のこの場所はこんな風になっていました(^^ゞ
書棚を手前に向けその奥をボロ隠しにし天井からあり合わせのカーテンをさげています。
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_9321377.jpg


どうしても書棚が目ざわりなのでこれまたあり合わせの布をかけて目隠しに・・・
何をどうしても雑然としていますが・・・
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_93301.jpg



最後に今年は多肉チャンを外管理で育ててみました。
意外と丈夫なことが判明・・・ただし1.2種類お★様になったものもありますが・・・
お待たせしました(^^ゞ_b0096584_9184734.jpg






by seriren | 2012-03-01 22:36 | 収納&リフォーム&断捨離