人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・・・

今朝、目覚めると庭は雪景色・・・??
何の前触れもなく夜中に降ったようですが・・・
大した積雪量でもなくすぐに溶けてなくなりました(笑)


昼過ぎからはお日様が顔を出し久々のポカポカ陽気(^0_0^)
早速庭に出て点検してまわりましたよ~


まず1番にしたことは・・・
1月の終わりに買ってそのままにしていたビオラ・・・
雪・・・_b0096584_20461990.jpg


ポットのままで約1ヶ月・・・ここまで成長しました(笑)
今日はこれらの苗を花壇の隙間に植えこむことから始まりました♪
実はこの苗・・・あるショップのセールで一株30円でゲットしていたものです。
雪・・・_b0096584_20482062.jpg


その前に今朝の雪の状況を・・・って言うほどの量じゃありませんね(~_~;)
クレマの鉢にも・・・
雪・・・_b0096584_2052478.jpg


プリムラ・ビオラにも・・・
雪・・・_b0096584_20522031.jpg


こんなものにも・・・
雪・・・_b0096584_20523518.jpg


そして空を見上げればミモザが・・・
雪・・・_b0096584_20525222.jpg


そしてウチの庭では定番になったイオノプシジュームもすくすくと育っています。
庭のアチラコチラでこの小さな花が咲き始めると春が近いと感じさせられます\(^o^)/
雪・・・_b0096584_20561244.jpg



2月も今日でお終い・・・
あとひと月もすればいろんな草花が芽吹き庭は一気に春爛漫になります(●^o^●)
なんだか想像しただけでワクワクしますね。
そのためには日ごろのお世話がとても重要になります。
寒い寒いと縮こまっていないで大いに庭で楽しまなくっちゃ~ねっ♪



by seriren | 2012-02-29 21:03