人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ形になって来た~(●^o^●)

今回のリフォームは予想外に大変です?
何と言っても寒いと言うだけで気が滅入ります。


別室でヌクヌクしている私たちはいいのですが・・・
火の気のない吹きっさらしの中でお仕事していただいてる
職人さんには頭が下がります・・・が早く完成させて欲しい・・・よ~



なかなか作業状況をお知らせできません。
何しろ築33年ともなればアチラコチラにガタが来ています。
それをカバーしながらの作業なので遅れ気味なのは仕方がありません。
天井や壁を解体してみてわかったのですが・・・
我が家は断熱材が入ってなかったのです(~_~;)
今から33年前の建築では入ってないのが普通だったとか・・・?


だから冬は寒かったのね~と今さらながら納得してます。
今回入れられる範囲で壁と天井には断熱材を入れてもらいました。
サッシもペアガラスにして防寒対策はバッチリ・・・のはずですが~


なかなか載せれる画像が撮れません(~_~;)
少しづつ形になって来た~(●^o^●)_b0096584_21543829.jpg

キッチンはまだまだ充分使えるので既存のものを設置しました。
吊戸棚は今回はつけません・・・
3台あった食器棚は1台は知り合いに貰って頂きあとは処分しました。
新しいカウンター付きの食器棚を購入しました。
欲しいものはたくさんあるけど・・・完成してから少しづつ買い揃えたいと思っています。


途中でいろいろと註文するものだから嫌がられてるかも~(笑)


また時間が出来たら更新しますね。











by seriren | 2012-02-08 22:04 | 収納&リフォーム&断捨離