人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズが咲いたよ♪

報告してませんでしたが・・・ベッに報告するほどのことではないか??
母が入院した翌日から娘とふたり風邪をひき大変な思いをしました。
どうやら、深夜に長い時間病院で待機してたのが原因のようです・・・
あわてて出かけたのでマスクを忘れてました~

その後3日間・・・寝たり転んだり病院に行ったりやっと回復して来ましたが
まだぶり返すかもわからずもうマスクは手放せなくなりました(笑)
みなさんもお出かけの時はマスクをお忘れなく~!(^^)!

クリスマスローズが咲いたよ♪_b0096584_17423640.jpg



なので最近の私の朝はゆっくり起きて身体を休めることに専念してます。
とは言え工事の準備もしなくてはならず・・・ですが~
今、家中にある諸々のものをとりあえずLDKから出さなくてはなりません。
住みながらの工事は非常に不便で・・・寒い時期なので余計にねっ。


最初のプランだったら空いた部屋に移動させるだけでよかったけど
追加でアレコレ足したものだからホント家中がゴミ屋敷化してます(^^ゞ
それでもやらなきゃ前に進みません・・・


断捨離・・・を初めてかなり経ちますが最近ふと出会ったサイトで断捨離の
是非が問われているのに出くわし・・・ちょっとためらいだしています。
何もかも捨てることが本当にいいのだろうか?そう思うこの頃で・・・
なので作業のはかどらないこと・・・(笑)


娘の許可を得てポールにかかっている衣類は処分していいとのことなので
ドンドン袋に投入~とは言えやはりためらいがちにですがね・・・
だいたい、最近の子は衣服を持ち過ぎ&買い過ぎ&粗末にし過ぎ!!
1年でポイだなんて私の頃には考えられなかったよ。。。



オットの協力のもと処分する家具は裏の空き家に移動させ
廊下の突き当たりの押し入れの中身はすべて取り出し場所移動・・・
この時場所移動じゃなくて処分しながらすればあとがラクだとは思うけど
まだ体調がイマイチで決断力に欠けるためとりあえず移動のみ・・・



この押し入れを取っ払って一坪のウオークインクローゼットをつけることにしました。
多分どなたも感じられていると思いますが押し入れって使いにくいですよね?
奥行きはあるし上の天袋に至っては何が入っているかわからないし・・・

なので前々からやりたいと思ってたことをこの際実行することに・・・
これで少しは収納がラクになると思われるがやはり不要品を処分しなければ一緒だよね~


食器棚やその他の家具は知り合いに声かけして必要な人がいたら差し上げることに・・・
それでも残ったら粗大ゴミで出すか・・・工務店さんに依頼します。
最初はこれらの家具をWクローゼットに入れこもうかとも思ったが・・・却下
せっかくなら物を減らしスッキリと・・・生前整理ということです。



久しぶりに庭に出てチェックしてたら・・・
いつものクリスマスローズがふたつ可愛いつぼみを見せてくれました。
その他の株もチェックして見たけど・・・この株のみ~
クリスマスローズが咲いたよ♪_b0096584_1881124.jpg

これからクリスマスローズのシーズン・・・今年はどの子が元気に咲いてくれるかな♪
楽しみです~


ブログの内容はゴミや不用品のことばかりで面白くないけど・・・
覚書ですので・・・よろしくねっ!(^^)!



by seriren | 2012-01-14 18:20 | 収納&リフォーム&断捨離