人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧そうじ・・・しました。

2.3日前から読みふけっているブログに感化されて少し頑張ってみました。
まずはトイレの丁寧掃除・・・気持ちがいいものですね!(^^)!

あとはリビング・ダイニング・1間廊下の水ぶき・・・
1時流行った回転モップを使ってなので楽チンですよ。
それにしてもよく汚れています・・・
我が家はワンコがいますので特に床の汚れはひどい・・・
なのにあまり拭き掃除はしない(^^ゞ
汚れていて当たり前~~


その後はチョコチョコやっていた要らない衣類の撤去・・・
家の中に置いてたら片付かないので収集日まで車庫に運ぶ・・・
よく考えてみると毎月20日過ぎは片付け三昧が続いている~
28日に新聞やダンボールの回収があるのでそれに合わせている。


少しだけ快適になったリビングでお昼寝~(笑)
もちろんワンコと一緒に・・・



今日の上空の様子・・・秋ですねぇ
丁寧そうじ・・・しました。_b0096584_17495810.jpg


クレマの種も可愛い♪
丁寧そうじ・・・しました。_b0096584_1750143.jpg


オレガノケントビューテイも思い出したように咲いて・・・
丁寧そうじ・・・しました。_b0096584_17503213.jpg


ほほえみ・・・と言うバラ・・・
オソロで育てているsさん、元気にしているかな?
そちらもちゃんと咲いてるかな? 近況を聞かせてください♪

そろそろ目覚めてもいいんじゃないですか?(笑)
寂しいので起きてね・・・オネガイします!(^^)!
丁寧そうじ・・・しました。_b0096584_17505862.jpg



丁寧そうじ・・・しました。_b0096584_1804190.jpg



昨日、すぐ下の弟が荒尾から母の見舞いに来てくれた。
毎週、時間をかけて来てくれるので母も喜んでいる・・・
それに引き換え(今度、実家に住むことになっている弟)は
すぐ近くに住んでいるのに中々、顔を見せてくれない・・・
この差は何だろう~母に言わせると仕事が忙しいのでは・・・と
末っ子には甘い母だ・・・


それはさて置いて昨日、弟と一緒に病院に行き・・・
弟は院内を車椅子で散歩・・・
その間、私は看護師さんとお話を・・・
認知の度合いが進んでいるようで
耳にしたくない言葉が次々に出て来ました。


私の中では1ヶ月ほどで退院、自宅療養の予定なのに・・・
その思惑は外れたようで長期戦になりそうだ・・・
前回のことがあるので出来るだけ早く退院させたいけど
そうなれば今度は私たち家族に負担が重く・・・
思案のしどころ・・・悩みます。


母にとってどちらがいいのか?
私にとって・家族にとって・弟たちにとって
どれが一番ベストなのか~~


そんなことばかり考えているので夜はなかなか寝付けず
昼間にウトウトし・何かを集中してすることが出来ない・・・
のんきにガーデニンクなんて出来る立場じゃないのはよくわかっている
が・・・今これを止めてしまったら私まで鬱になり壊れてしまいそう・・・


なので・・・弁解になるけどジブンの暮らしは変えないつもり・・・
きっとこの考えは間違っているよね??
母の看病に徹するべきなんでしょうね?
でも・・・ムリ・・・




by seriren | 2011-10-24 17:39 | 収納&リフォーム&断捨離