人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の調子が悪いです(^^ゞ

予定通りに朝からボロ車庫の解体作業が始まりました。
今時これが車庫と言えるのか??って言うくらいのボロ車庫です。
それでも雨露は凌げましたし物置としての役割も果たしてくれました。


なぜ今回ここを解体することになったか・・・最近の自然災害を見てると
いつどんな災害が起きてどんなことになるかわからない・・・
我が家のこのボロが台風で飛ばされたとしますね??
その欠片がご近所さんに被害を与えるかも知れないし・・・
ここに停めてる娘の車に傷が入るかも知れんし・・・
悪いことはいくらでも考えられます~
それよりも何よりも見かけが悪いです(笑)


思い切ってやることにしましたよ!(^^)!
今日一日で解体は済み明日は整地をして生コン打ちをします。
しばらくはこの状態で様子見・・・将来的には小さな物置でも置こうと思っていますが・・・
もうキャッシュを使い果たして何もありません(^^ゞ


タイトルから逸れてしまいました(^^ゞ
いつもだったら作業工程をじっくり見学するのですが今日は目の調子が悪くて・・・
肝心なところを見逃してしまいました~残念です。
私がもっと若かったら・・・
20代or30代だったら建築関係かインテリア関係の仕事に就いたと思います。


ここ数年、選択肢が増え女性でもいろんな仕事に就けるようになりましたね。
もう一度産まれるとしてもやはり女性がいいし・・・
職種も先ほど述べたようなものに就きたいと思います。


なので解体とか建築とかリフォームとかの途中経過を見るのがとても好きなんです・・・
ああ~それなのに今日は目がヒリヒリ・シバシバして痛くて開けておくことが出来ませんでした。
多分ドライアイと言う奴かと思われます?
途中でアイスノンで冷やしいくらか楽になったけどそのときすでにすべて完了・・・
立派な更地になっていました。。。ええぃ!!しくじったじぇぃ(笑)


ビフォー・アフターの画像を載せるにはあまりにもひどく躊躇してしまいました(^^ゞ
後日すべてが終わりましたらチラッと載せたいと思います。

目の調子が悪いです(^^ゞ_b0096584_18311883.gif


なのでお色直しの画像でご勘弁を・・・

昨日も載せた香粉蓮・・・一晩でこんなに咲進みましたよ♪
目の調子が悪いです(^^ゞ_b0096584_18315712.jpg


チャイナローズが好きでこのコーナーにまとめて置いています。
他にはブタオホンとか粉粧楼とかあとひとつなんだっけ~??
忘れた!!今度見ておきますね。
目の調子が悪いです(^^ゞ_b0096584_18322830.jpg


明日は母の定期検診日でかかりつけのお医者さんに行きます。
正直この仕事はきつい・・・だが普段は楽させてもらっているのでこれくらいはね~~



by seriren | 2011-09-07 18:40 | 徒然の記