人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の帯を使って~!(^^)!

今日から9月・・・
まだまだ残暑が厳しいようですね(^^ゞ
体力温存して乗り切りましょう~


断捨離の一環で・・・
母の帯を半分に折って下駄箱に掛けてみました。
意外とシックリきたので驚き・・・
母の帯を使って~!(^^)!_b0096584_23234460.jpg

帯としては使うことはないけどこうやってインテリアに生かしてあげるといいですね。

他の名古屋帯も解いてリビング用にしようと思っています。
ま・いつになるかわからないけどね(^^ゞ



母の帯を使って~!(^^)!_b0096584_23334025.jpg


先ほど叔母から母の黒い羽織でパンツを作るからサイズを知らせるようにとのメールがありました。 どんなのが出来るかとても楽しみです。。。完成したらお披露目しましょうか??


今日の着物・・・
№6・・・ポリエステルで赤っぽい地に梅の花模様・・・
母の帯を使って~!(^^)!_b0096584_2329493.jpg


№7・・・ろうけつ染め風??のポリエステルの道行コート
素材や柄の説明が下手でごめんなさい_(._.)_
母の帯を使って~!(^^)!_b0096584_23293558.jpg


№8・・・黒地に白と赤の模様が入ったウール
これは確かアンサンブルだったと思います・・・簡単な帯結びで羽織を着ると暖かいと思います。
母の帯を使って~!(^^)!_b0096584_23314194.jpg



何も反応がないのでちょっと寂しいです。
どなたからも貰ってもらえなくても記録として残るから無駄にはならないけどね!(^^)!
質問や問い合わせなどご遠慮なくどうぞ~メールでも受け付けてます。


この他に帯〆などもありますが・・・ご覧になりますか??(笑)
自分で着なくてもお孫さんやお嬢さんにいかがですか??



by seriren | 2011-09-01 09:42 | 収納&リフォーム&断捨離