人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け三昧な一日・・・

8月も今日でお終い・・・長かったような、短かったような~夏でした。

断捨離に取り掛かって半月余り・・・
片付けるのが下手なのではなくて片付ける力がない??
片付けとは右のものを左に移動させることではなくて・・・
要らないものを思い切りよく処分すること!!


最近、力がついて来ましたよ(笑)
今まではいつか使うかも?とか・・・娘がいるかも~?とか・・・
何か理由をつけて左右に移動させ元に戻すを繰り返していました(^^ゞ


今日は縁側の押し入れに取りかかりました。
ここにもたくさんの不用品&余剰品の数々…もちろん処分です。
少しは成長しました!(^^)!


片付け三昧な一日・・・_b0096584_13465376.jpg



ちょっと休憩して庭の様子を・・・
山ぼうしに絡むクレマのクラブタィビユーティ・・・返り咲きです♪
片付け三昧な一日・・・_b0096584_13533623.jpg


片付け三昧な一日・・・_b0096584_13535110.jpg

これも切り戻し後のクリスパ・・・
片付け三昧な一日・・・_b0096584_1354715.jpg

花数は少ないけど少しづつ体力がついて来たように感じます。
片付け三昧な一日・・・_b0096584_13542524.jpg




追記・・・9月6日

☆☆☆№3と№4・・・嫁ぎ先が決まりましたよ♪
反応があってよかったです~他の子たちもぜひよろしく♪♪♪

今日の着物・・・
№3・・・黒地にオレンジや黄緑、辛子色のお花をかたどったのウール・・・
ハツキリした印象で元気が出ます??
片付け三昧な一日・・・_b0096584_1355072.jpg


№4・・・ポリエステルで水色地に小花をあしらったもの・・・
ちなみに仕立てはワタシがしましたので・・・縫製は保証できません(笑) ウソです。
これでも一通り和栽を習った経験がありますが・・・何の役にも立っていません。
片付け三昧な一日・・・_b0096584_1483182.jpg


№5・・・黒地に赤の菱模様のウール・・・
これもよく着てました!(^^)!
写真写りが悪いので撮り直してまた貼りますね♪
片付け三昧な一日・・・_b0096584_1485497.jpg



今日は3点のお披露目でした。
お気に入りがありましたらご遠慮なくどうぞ・・・

もう少しありますので全部貼りつけてからでもいいですね!(^^)!
写真を撮り直さないといけないのもありますし・・・





by seriren | 2011-08-31 13:47 | 収納&リフォーム&断捨離