人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜・・・


昨夜眠れずに泣いていたんだね~(笑)
浜省の歌じゃないけど・・・(^^ゞ



夜中に起き出しリビングで雑誌を読んでました。
そのまま朝までソフアーでウトウト・・・
昨年の秋に発行されたクロワッサン・・・
断捨離の特集です~
お盆過ぎから少しづつ断捨離に取り掛かってた私。
たくさんのものを処分しました。


昨夜その雑誌を読み返していると今感じていることが書かれていました。
それは一通り断捨離が済むと次の断捨離に進みたくなり
その次はフローリングにワックスをかけたくなる??


そう、そうなんです~私もワックスをかけようかな~と思ってた所でした(笑)
片付けが進むにつれ次々にするべきことが見えてくるんですね・・・

今日はダイニングのワックスかけ~
見違えるようにきれいになりました!(^^)!
次はリビング・・・少しづつ進めて行こう~


そして母の身体の動きも日を追うにつれ不自由になって来ました。
家の中に手すりをつけたりしなくちゃいけないようです。
その手始めに玄関で靴を履くときにちょっとした椅子があればいいかも・・・
と思い以前使っていたドレッサーのスツールを置いて座らせてみたら
使い勝手がよさそう~



座面がかなり傷んでいます。
発砲スチロールを敷いて布を張り変えることにしました。
布は・・・今思案中です~

眠れない夜・・・_b0096584_17435589.jpg


眠れない夜・・・_b0096584_1744753.jpg


これがどんなふうに変わるかはもう少し待っててね!(^^)!
このスツールも買えば済むことなんだけど・・・
代用出来るものは使ってあげるのもエコってもんじゃないでしょうか?
とりあえず使ってみてダメだったらまた考えます・・・


最近、ガーデニンクネタが無くなりこんなことばかり書いてますが
いずれは本線に戻りますのでよかったらお立ち寄りくださいね♪♪♪



by seriren | 2011-08-29 16:59 | 収納&リフォーム&断捨離