人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことに翻弄されて~

数日、多忙を極めています。
庭遊びは合間合間にチョコ・チョコと楽しんでおります・・・


多忙・・・その1 母の補聴器がやっと完成しました!(^^)!
     その2 介護認定を受けました~早速ケアマネージャーさんとの打ち合わせ
          なにはともあれ1歩前に進みました。少しはラクになるといいのですが???



いろんなことに翻弄されて~_b0096584_2225322.gif



前から気になっていた玄関花壇のリニューに取り組んでいます。
今までは1年草を季節ごとに入れ替えてましたが・・・
歳を重ねるにつれそれも苦になり始めました(笑)
よつてローメンテナンス=宿根草をメインに花壇づくりを変更しています。

すべての植栽を取っぱらった花壇~
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_22544467.jpg

ベゴニアは鉢のまま植えこみました・・・
ここにはホスタや葉物やいろんな宿根草をメインに投入しました。
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_22552916.jpg

ハンカチの木も初めて植えてみましたよ~
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_2256074.jpg

ボケボ゙ケのペンタスも~
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_22563390.jpg


あとは微調整をしながら・・・これらのものを植え込みます。
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_2321779.jpg


昨日、平田ナーセリーの講習に出かけて来ました。
ちょっと・・・??? 
なんだかワケワカメのお話でしたが・・・
バラに関しては育てにくいものは植えないことが解決策だと強引な設を唱えられました(笑)
消毒ダメ・マルチングダメ・剪定もダメ・・・何もかもがダメダメで本当にワケワカメ~(笑)
いろんなことに翻弄されて~_b0096584_2323020.jpg

早い話が土づくりをちゃんとしてれば植物は育ちますよ!(^^)!
環境に優しくないむやみな消毒は止めましょう~
そのためには健康な植物を育てましょう??ってな具合・・・




by seriren | 2011-07-04 22:25 | 徒然の記