人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザの剪定やバラの植えつけ♪

久しぶりの晴れ間を有効利用しょうと少し欲張ってしまいました。
結局は暑さで途中でギブ~


何をしたかと言うとね・・・
このミモザの剪定をしました~
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12285528.jpg

剪定クズがたくさん・・・後始末が大変です(^^ゞ
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12291791.jpg

剪定後ぱこんなにスッキリ・・・まだ大きな幹が3本残っているけどあまりの暑さに中断・・・
夕方、陽が落ちてから再開することにして・・・
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12371165.jpg

このミモザは2008年9月に板壁をやり変えた頃に100円で買い求め花壇に植えたものです。
それがこともあろうにこんなに大きくなってしまい・・・今ではもてあまし気味です。
あまり花つきもよくないし処分しょうかと思案中・・・処分するのも大変だけどね。
小さくて可愛い木も年月を経てこんなになり困ったことになる?と言う典型的な例ですね。
樹木はじっくり検討して植え場所を選ばなくちゃ・・・ねっ(^^ゞ
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12373614.jpg



ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12563417.jpg



それでもうひとつの作業は昨日スーパーに隣接するいつも行くお花屋さんで買ったバラ♪
ちょっとくすんだ色みのクラシカルなバラです!(^^)! 
名前はノバ・・・って書いてあります。・・・花籠型の鉢に植え替えてあげました。
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12441869.jpg

後ろに見えてるライムグリーンの葉っぱはシュウカイドウの葉・・・葉だけでもきれいですね。
鉢のまま花壇に紛れ込ませています(笑)小さい鉢だから花が咲けるかどうかはわからないよ。
ミモザの剪定やバラの植えつけ♪_b0096584_12443487.jpg


夕方作業再開しようと思ってたのに先ほどから激しい雨が降り出しました。
なんで私には庭遊びの時間を与えてくれないのかしら・・・私、何か悪いことしたかな??



by seriren | 2011-06-23 13:07