人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ、バッサリ、スツキリ??

雨も降らず日差しもなく少し肌寒く感じましたが庭遊びにはちょうどよい日和となりました。
昨日から気になってた作業を次々に片付けて行きました。

花壇の中で伸び放題のアカスジソレルやペンステモンハスカレードの切り戻し?剪定・・・
背丈が1m近くにもなり他の草花の蒸れの原因になるのでバッサリと切りました~スッキリ~
いろいろ、バッサリ、スツキリ??_b0096584_16424864.jpg

数日前スーパーに隣接するお花屋さんで買ったレオナルド・ダビンチ
プラ鉢から素焼き鉢に植え替えてあげました。
長雨でバラやクレマたちはすっかり傷んでしまい庭も寂しくなっていたので
ちょうどよい彩りになっています。
いろいろ、バッサリ、スツキリ??_b0096584_23333959.jpg

それともうひとつの作業としてデッキの前に植えている数種類のクレマたち・・・
ヒョロヒョロに伸びていますがお花が咲く気配はありません・・・
一度剪定をして株を充実させることにしました。
ついでにチョコット植え替えもしましたよ~色合わせやバランスを考えてね!(^^)!
アーチのバラも散る前に剪定・・・寂しくなりました。

最近コメントのお返事が書けずにいます。
必ず書きますのでしばらくお待ちくださいね_(._.)_



by seriren | 2011-05-31 16:43